プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

本日開催します!

3月1日(土) きらきらプレイパーク 本日開催 します!

お天気が微妙だけど、今日もいっぱい遊んで寒さなんか吹き飛ばそう!

本日のきらきらプレイパークは、

持ち寄り鍋
グランドゴルフ

をやる予定だよ。

お鍋は、器とお箸、野菜やうどんなどお鍋に入れたいものを持ってきてね。

グランドゴルフは申し込んだ順にプレーできるから
みんなどんどん参加してね。
すごく面白いよ!!

他には…

火のコーナー
  マシュマロやウインナーやお芋をを焼いたり、べっこう飴をつくったりできるよ。
  材料はおうちからもってきてね。
木工遊びコーナー
ロープ遊びコーナー(ハンモック、ブランコなど)
昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)

などなど!

温かい恰好をして来て遊びにきてね。
それでは今日もめいっぱいあそぼー!
待ってるよ~♪

3月1日はこんなことをするよ!

次回のきらきらプレイパークは、
3月1日(土)に開催するよ!
※雨天の場合は翌日2日(日)です。

★グランドゴルフ
★すいとん鍋
★その他やりたい遊びを持って来よう!


すいとん鍋は、器、はし、切った野菜をおうちから持ってきてね!
小麦粉はこちらで用意するのですいとんをみんなで作ってお鍋に入れよう!

去年のすいとんの様子
DSCF3378_convert_20130219205948.jpg

他にはいつものように、
火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったり)
木工遊びコーナー
ロープ遊びコーナー(布ハンモック、ブランコ、ロープ渡りなど)
昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)
もあります。

まだまだ寒さが厳しいからあったかい恰好で来てね!

場所は、神奈川公園、時間は11時~15時。
開催時間内なら、いつきても帰ってもOK。

みんなの参加を待っているよ~!

11月16日(土)本日開催します!

きらきらプレイパーク11月16日(土)本日開催します!!

★持ち寄り鍋
★キラビー※ビー玉で遊ぶよ!
★わりばし鉄砲作り


持ち寄り鍋は、器、はし、切った野菜をおうちから持ってきてね!
沢山遊んだ後はあったかい鍋を食べてぽかぽか温まろう。


急に寒くなってきたからあったかい恰好で来てね!

場所は、神奈川公園、時間は11時~15時。
開催時間内なら、いつきても帰ってもOKだよ!

みんなの参加を待っているよ~☆

9月28日(土)はこんなことをやるよ!

今回のきらきらプレイパークは、
9月28日(土) ※雨天の場合は翌日29日です。

今回は大人気の
★持ち寄りカレー
★シャボン玉
★小麦粉粘土

のメイン3本立て。

カレーは、器、スプーン、白いごはん、茹でた野菜をおうちから持ってきてね!


他にはいつものように、
火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったり)
木工遊びコーナー
ロープ遊びコーナー(布ハンモック、ブランコ、ロープ渡りなど)
昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)
もあります。

汚れてもいい動きやすい格好で来てね!

場所は、神奈川公園、時間は11時~15時。
開催時間内なら、いつきても帰ってもOKだよ!

本日開催です!

5月12日(日) きらきらプレイパーク 本日開催 します!

昨日はあいにくのお天気でしたが、今日はきらきらプレイパーク元気に開催しますよ~!

★色水遊び
★小麦粉粘土
★持ち寄り鍋

をやる予定だよ。

絵具を使って遊ぶから汚れてもいい服装で来てね。
お鍋は、器とお箸、野菜やうどんなどお鍋に入れたいものを持ってきてね!

他には…

★火のコーナー
  マシュマロやウインナーやお芋をを焼いたり、べっこう飴をつくったりできるよ。
  食べ物はおうちからもってきてね。
★木工遊びコーナー
★ロープ遊びコーナー(ハンモック、ブランコなど)
★昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
★赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)

などなど!

青空の下、今日もめいっぱいあそぼー!
待ってるよ~♪

 ホーム  »  次のページ