プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

11月16日(土)はこんなことをやるよ!

今回のきらきらプレイパークは、
11月16日(土) ※雨天の場合は翌日17日です。

★持ち寄り鍋
★キラビー※ビー玉で遊ぶよ!
★わりばし鉄砲作り


持ち寄り鍋は、器、はし、切った野菜をおうちから持ってきてね!
色んな材料を持ち寄ってみんなで世界で一つのきらきらオリジナル鍋を作ろう★

他にはいつものように、
火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったり)
木工遊びコーナー
ロープ遊びコーナー(布ハンモック、ブランコ、ロープ渡りなど)
昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)
もあります。

急に寒くなってきたからあったかい恰好で来てね!

場所は、神奈川公園、時間は11時~15時。
開催時間内なら、いつきても帰ってもOKだよ!

本日開催します!

9月28日(土) きらきらプレイパーク 本日開催 します!

本日のきらきらプレイパークは、
★カレー
 (茹でた野菜・白いご飯・器とスプーンを忘れずに持ってきてね!!)

★シャボン玉
★小麦粉粘土

のメイン3本立て。


去年のカレー。おいしそうでしょ?今年はもっとおいしいのを一緒に作ろう!!
IMGP2824.jpg


それからいつもの
火のコーナー
  マシュマロを焼いたり、べっこう飴をつくったり。
  私はウインナーを持っていって焼いて、カレーにトッピングしようかな。
木工遊びコーナー
ロープ遊びコーナー(布ハンモック、ブランコ、ロープ渡りなど)
昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)
なども。

開催時間は11:00~15:00
※準備や片づけをみなさんに手伝ってもらえると助かります。

今日もめいっぱいあそぼ★
神奈川公園で待っているよ!

2013年後半はこんなことをやるよ!

2013年度ももう後半!
次回からはこんなことをやるよ。
みんな来てね~!

2013蠕悟濠繝√Λ繧キ陦ィ001_convert_20130927162028

本日開催します!

7月27日(土) きらきらプレイパーク 本日開催 します!

今日はこんなことをやるよ♪

流しそうめん
水遊びプール

火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったり)
木工遊びコーナー
ロープ遊びコーナー(布ハンモック、ブランコ、ロープ渡りなど)
昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)

流しそうめんは、ゆでたそうめん、おはし、うつわ、つゆを持ってきてね。
竹のそうめん台を組み立てるところからなので
準備やお片づけなどみなさんのお手伝いをお願いしますね!

水遊びでは全身びしょ濡れになると思うので、水着か着替えを持ってきてね。

暑いから、飲み物、帽子など、
熱中症対策も忘れずに。


場所は、神奈川公園、時間は11時~15時。
開催時間内なら、いつ来ても帰ってもOKだよ!

次は7月27日(土)流しそうめんをやるよ!

次回、 7月27日(土) (※雨天の場合は翌日28日)
きらきらプレイパークではこんなことをやるよ!

毎年大人気!流しそうめん
水遊び
火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったり)
木工遊びコーナー
ロープ遊びコーナー(布ハンモック、ブランコ、ロープ渡りなど)
昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)
などなど。。。


流しそうめんは、竹のそうめん台を組み立てるところからのスタートです。
準備やお片づけなどお手伝いをよろしくお願いします。

流しそうめんのために、ゆでたそうめん、おはし、うつわ、つゆを、
水遊びプールのために、水着か着替えを持ってきてくださいね。

日中は暑いと思うので、飲み物、帽子など熱中症対策もお忘れずに。

場所は、神奈川公園、時間は11時~15時。
開催時間内なら、いつきても帰ってもOK!

みんなの参加を待っているよ~☆

 ホーム  »  次のページ