プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

本日の神奈川公園

こんにちは。

暑さも本格的になってきましたね。
とうとう7月突入です!

今月28日(月)は
神奈川公園すくすく子亀隊とのタイアップ開催です。

本日、神奈川公園もスッキリしました。
当日は…また草ぼうぼうだったりして…

DSC00084-1.jpg
DSC00059-1.jpg
DSC00058-1.jpg


本日開催します☆

おはようございます。
お天気に恵まれすがすがしい朝ですね☆

本日きらきらプレイパーク開催します!

外遊びがめいっぱいできる汚れてもいい服で
持ち寄り鍋の具材を1つ持って遊びにきてね。

火のコーナーもあるからたき火で焼いてみたいもの
(マシュマロ・ウィンナー・お芋などなど)
を家から持ってくると楽しめるよ!

プレイリーダーの「けい」と「まさみっちょ」と世話人のスタッフが待っているから
気軽に遊びに来てね!
待ってるよ♪

明日はきらきらの日です!

明日は待ちに待ったきらきらの開催日!
天気予報は晴れ☆降水確率0%の絶好の外遊び日和♪
大人も子どももみんな神奈川公園に集まれ~(^^)/

明日は持ち寄り鍋をやるから、鍋に入れたい具材を切って持ってきてね!
毎回持ち寄る具によって味が違うから、今度はどんな鍋になるか楽しみ♪♪♪

いつもの通り木工遊び・ロープ遊具・昔遊びのコーナーなどを用意しているよ。
他にもやってみたいことがあったらプレイリーダーに声を掛けてどんどんチャレンジしてみよう!
もちろん赤ちゃんコーナーもあるので、森林浴もできますよ~☆

11時~15時の間でいつ来てもいつ帰ってもOK。
神奈川公園で待っているよ~!

DSCF3536_convert_20130520154251.jpg

2014年度開催のお知らせです!


きらきらプレイパーク、2014年度も開催しますよ~!
神奈川公園で一緒にあそぼう!

5月10日(土) 
※持ち寄り鍋をやるよ! 

7月28日(月)※夏休み平日開催 第一弾☆流しそうめん・水遊びをやるよ!
 

8月25日(月) ※夏休み平日開催 第二弾!☆流しそうめん・水遊びをやるよ!


9月27日(土)※持ち寄りカレー
 

11月29日(土)※持ち寄り鍋 


3月7日(土)※持ち寄り鍋

他にも「やってみたい!」ことがあったら、リーダーや世話人にどんどん言ってね!
みんなのアイディアを大募集中☆

ちなみに毎回やっている遊びはこんな感じ。
・火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったりできます)
 ※食材はお家から持ってきてね。
・木工遊びコーナー
・ロープ遊びコーナー(ハンモックやブランコ、木にロープを渡して遊べるようにしたもの)
・昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
・赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)


<開催時間> 
11時~15時
開催中なら、いつ来ても、いつ帰ってもOK!

<場所>
神奈川公園  横浜市神奈川区栄町12−1


<持ち物>
食べ物(お弁当など)、飲み物、着替え(夏は替えの靴やサンダルも)

*********************
※参加費は無料です。
寄付やカンパ金など大歓迎です。
特別なイベントを行う際には、材料費などをいただくこともあります。
*********************

主催:神奈川公園外遊び運営委員会
共催:かなーちえ(神奈川区子育て拠点)
   YPCネット(横浜にプレイパークを創ろうネットワーク)


2014蜑榊濠繝√Λ繧キ陦ィ001_convert_20140426211432

2014蜑榊濠繝√Λ繧キ陬・01_convert_20140426211644

 ホーム