プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

6月25日(土) 本日開催します!

心配されたお天気も大丈夫そうで、
6月25日(土) きらきらプレイパーク 本日開催 します!

今日は、
火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったり)
木工遊びコーナー
ロープ遊びコーナー(布ハンモック、ブランコ、ロープ渡りなど)
昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)
小麦粘土遊び(小麦粉が粘土に変身!)
色水遊び 
などなど行う予定です。

小麦粘土遊びと色水遊びは、汚れてもよい服で参加してね。

それでは、けがのないように、めいっぱいあそぼー!
kira2_image_small.gif

2011年度開催日と詳細

<開催日と、やろうと思っていること>

6月25日(土) ※雨天は26日(日)
 ・色水遊び ※汚れてもよい服できてね。
 ・小麦粉粘土 ※汚れてもよい服できてね。

8月27日(土) ※雨天は28日(日)
 ・流しそうめん ※そうめんは、ゆでて持ってきてね。お箸や器、つゆなども忘れないでね。
 ・プール ※濡れてもよい服できてね。着替えも忘れずに!

11月26日(土) ※雨天は27日(日)
 ・焼き芋 ※お芋は持ってきてね。
 ・落ち葉のプール

2月25日(土) ※雨天は26日(日)
 ・何をやるかはまだ決まっていません。
 ・何をやりたいか、みんなも考えてみてね!

3月24日(土) ※雨天は25日(日)
 ・何をやるかはまだ決まっていません。
 ・何をやりたいか、みんなも考えてみてね!

下↓に書いた遊びは毎回あるよ!
・火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったりできる)
・木工遊びコーナー
・ロープ遊びコーナー(ハンモックやブランコ、木にロープを渡して遊べるようにしたもの)
・昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
・赤ちゃんコーナー

<開催時間>
11時~15時
開催中なら、いつ来ても、いつ帰ってもOK!

<場所>
神奈川公園  横浜市神奈川区栄町12−1
kanagawaparkmap.gif

<持ち物>
食べ物(お弁当など)、飲み物、着替え(夏は替えの靴やサンダルも)

*********************
参加費は無料です。
※寄付やカンパ金など大歓迎です。
※特別なイベントを行う際には、材料費などをいただくこともあります。

*********************
主催:神奈川公園外遊び運営委員会
共催:かなーちえ(神奈川区子育て拠点)
   YPCネット(横浜にプレイパークを創ろうネットワーク)
※かながわ区民力発揮プロジェクトの助成を受けて開催しています。

 ホーム