プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

8月27日はこんなことしたよ!(開催報告)

お天気も味方してくれて、今回もみんなでめいっぱい遊びましたぁ!

そして、今回もたくさんいい写真が撮れました。
撮影にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

今回のメイン、流しそうめん。
そうめんを流す竹は、丸い竹を割るところから手作りします。
IMG_1547.jpg

割った竹の節をかなづちで取り除いてから、
やすりをかけて、ささくれをとっていきます。
IMG_1548.jpg

竹を組んで、そうめんを流して、おいしかったねー。
IMG_1564.jpg

前回に引き続き、小さい子どもたちに大盛況だったのが色水遊び。
みんな慣れたもので、今回は前回よりもたくさん吊るされました。
なんだか、おいしそうな色がいっぱい。キャンディみたいできれいですよね。
IMG_1560.jpg

べっ甲飴づくりは小学生に人気。
砂糖とお水を炭火でじっくり煮詰めていきます。
IMG_1568.jpg

こんな風に木の間を渡ったり。
DSCF3732.jpg


当日は、スタッフできらきらプレイパークの看板づくりもしました。
どう?立派なのができたでしょ(得意げ)
IMG_1558.jpg

看板は、開催日には公園の目立つところに掲示しています。
これを目印に遊びにきてね。
次回は11月26日(土)です。

 ホーム