プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

次は7月28日(土)だよ!

次回、 7月28日(土) ※雨天の場合は翌日29日 
は、こんなことやる予定です。

流しそうめん!
水遊びプール
火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったり)
木工遊びコーナー
ロープ遊びコーナー(布ハンモック、ブランコ、ロープ渡りなど)
昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)
などなど。。。

流しそうめんは、ゆでたそうめん、おはし、うつわ、つゆを持ってきてね。

水遊びプールは、水着か着替えを持ってきてね。。

暑いから、飲み物、帽子など、
熱中症対策も忘れずにね。


場所は、神奈川公園、時間は11時~15時。
開催時間内なら、いつきても帰ってもOKだよ!

5月19日(土)はこんなことしたよ!

この日は朝からよい天気!
春の暖かい、いや、もうかなり結構強くなってきた日差しの中、
元気いっぱい遊びました。

竹を組んで、遊び道具を作っているところ。
上ったり、座ったりできます。
手作りのこんな大きな遊具で遊ぶなんて、普段できないよね。
204.jpg

モンキーブリッジ!
これも子どもたちに大人気のロープ遊具。
忍者気分になれるのかな~。
284.jpg

二ッ谷にある「横浜こども専門学校」のお兄さん、お姉さんが
ボランティアで参加してくれています。
これから一緒にべっ甲飴を作るのかな?
216.jpg

世話人のお父さんが「手製 わたあめ製造機」を作ってきてくれました。
わたあめって、自分たちでも作ることができるんだよ。
すごいでしょ。
できあがったわたあめの写真がなくて残念!
241.jpg

これ↓は小麦粉粘土遊び。
たらいに突っ込まれた小さな手の数が、人気を物語る。。。
ピンクと、緑と、黄色の小麦粉粘土を作ったよ。
251.jpg

参加者の方で、パンフラワーの先生をやっていた方が
小麦粉粘土でお花を作っていたよ。
素敵~。
264.jpg

今回、小麦粉粘土で作った作品はみんなに持って帰ってもらったんだけど、
ふと気づくと、黒板に飾っていった作品が。。。
これは、さかな??
IMGP2916.jpg

今回も楽しかったねー。
みんなの楽しさも写真から伝わってくるよね。

また次回、遊ぼうね。

次回は、7月28日(土)、雨天は翌日。
流しそうめんとプール遊びするよー!

 ホーム