プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

7月28日(土)はこんなことしたよ!

この日も朝からよい天気!
あっつい暑い……でも、みんな元気に遊びました!

この日の特設遊びは「水遊びプール」と「流しそうめん」。
暑くても外遊びしたいみんなで大盛況。うふふ。
076.jpg

まずは、プールだ!
088.jpg

今年の流しそうめんは、去年作った竹を再利用。
みかんや寒天やゼリーまで流れて、やっぱり大盛況。
078.jpg

そしてね、そして、この日はすごい発見があったのでした。
これはなんだと思う?
セミの脱皮でーす!
抜け殻探しをしてたら、偶然、脱皮中のセミに遭遇。
外遊びすると、こんな発見もあるんだねー。
観察するみんなのすっごい真剣な顔、ブログに載せられなくて残念!
109.jpg
118.jpg

今回も楽しかったねー。
また次回、遊ぼうね。

次回は、9月8日(土)、雨天は翌日。
プール遊びとシャボン玉遊びするよー!

 ホーム