プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

次回は11月10日(土)開催予定です。

次回、 11月10日(土) ※雨天の場合は翌日11日 
は、こんなことやる予定です。

新聞紙プール
大なわとび
すいとん作り
火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったり)
木工遊びコーナー
ロープ遊びコーナー(布ハンモック、ブランコ、ロープ渡りなど)
昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)
などなど。。。

新聞紙プールは、ビリビリ新聞をやぶいてプールにして遊びます。
インクでよごれちゃうかもしれないから、よごれてもいい服でね。

大なわとびは何人で飛べるかな?

すいとんの野菜は切って持ってきてね。
うつわやおはしも忘れずにお願いします。
いっぱい遊んで、あったかいすいとんたべよー。

飲み物、帰りに羽織るちょっとした上着などあるといいかも。
今回も待ってるよ~。
遊びに来てね!


場所は、神奈川公園、時間は11時~15時。
開催時間内なら、いつきても帰ってもOKだよ!

9月8日(土)はシャボン玉をやったよ!

お天気は微妙~に心配だったけど、大丈夫!
この日も元気に遊びました!

前回に引き続き「水遊びプール」もやったんだけど
なんといっても今回は、シャボン玉が盛り上がったのだー。
259_convert_20121016132912.jpg

シャボン玉、おおきいでしょ~。

263_convert_20121016132951.jpg

風があって写真がうまくとれなかったんだけど、
虫の卵みたいにぶくぶくのシャボン玉や、
お父さん手作りのマシンから飛び出す、いっぱいのちっちゃいシャボン玉などなど
なかなかおうちではできないいろんな種類のシャボン玉に、みんな大喜び。

またやりたいね~。

1年近くかかって作ったハンモック。
やっと完成!
249_convert_20121016132740.jpg

気持ちよさそうでしょ。
今度の乗りにきてね。

それからねー、この日はプレイリーダのたもつが
「スラックライン」というのを設置してくれたの。
平べったいロープを木と木につないでわたる「つなわたり」。
子どもよりお父さんたちに人気だったわ。
写真撮ろうとすると、お父さんはすぐ逃げちゃうから、
これも写真がなくて残念。

お父さんも楽しめるプレイパーク、いいね、最高!

今回も楽しかったねー。
また次回、遊ぼうね。

次回は、11月10日(土)、雨天は翌日。
新聞紙プール、大なわとび、すいとん作りするよー!

新聞紙プールは、家ではできない巨大な紙プールだぞ。
ぜったい遊ぶべし。

 ホーム