プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

次回は2月16日(土)開催予定です。

次回、 2月16日(土) ※雨天の場合は翌日17日 
は、こんなことやる予定です。

ダンボール遊び
グランドゴルフ
持ち寄り鍋
火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったり)
木工遊びコーナー
ロープ遊びコーナー(布ハンモック、ブランコ、ロープ渡りなど)
昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)
などなど。。。

ダンボール遊びは、好きなものを作って、好きなように遊ぼう。
ロボット、トンネル、おうち……何ができるかな?

グランドゴルフは、11時~13時受付です。
ゴルフ用の受付があるので、そこで申し込んで順番にプレーできます。
小さい子どもから大人まで楽しめます。
グランドゴルフは、幸ヶ谷地区スポーツ推進委員・青少年指導員の方にご協力いただいています

持ち寄り鍋の具材は好きなものでOK、切って持ってきてね。
うつわやおはしも忘れずにお願いします。
いっぱい遊んで、あったかいお鍋たべよっ。

まだまだ寒いと思うので、あったかい格好できてね。

寒さ吹き飛ばして、いっぱい遊ぼー!


場所は、神奈川公園、時間は11時~15時。
開催時間内なら、いつきても帰ってもOKだよ!

11月10日(土)はいろいろやったよ(^O^)v

ちょっと風が強くて、寒かったけど、いろーんなことして遊んだよ!

木がいっぱいの神奈川公園は、落ち葉もいっぱい。
掃除してるんじゃないよ、落ち葉を集めて、遊ぶ準備。
041_convert_20130117230852.jpg

このあと、どうやって落ち葉で遊んだかって?
プレイリーダーが落ち葉に埋まっていました(笑)
その写真が見当たらないので、見つかったらアップします (^-^;

新聞紙プールは風に飛ばされそうだったから、
ダンボール遊びにしました。
広場でたくさんダンボールを使って、楽しそうでしょ。
051_convert_20130117231059.jpg

それからね、大なわとびもしたんだよ。
047_convert_20130117230934.jpg

ハンモックは相変わらずの人気。
027_convert_20130117230550.jpg

これはね、すいとんを作るために小麦粉をこねているところ。
036_convert_20130117230723.jpg

どうだぁ!とばかりに、こねこねした小麦粉を鍋へ。
あったかいすいとん、おいしかったね。
040_convert_20130117230811.jpg

写真の中で、水色やピンクのエプロンをつけているお兄さんお姉さんは
二ツ谷町にある「横浜こども専門学校」の学生さん。
毎回、いろんな学生さんがボランティアにくれています。

今回も楽しかったねー。
また次回、遊ぼうね。

次回は、2月16日(土)、雨天は翌日。
またまたダンボール遊び、グランドゴルフ、持ち寄り鍋をするよー!

グランドゴルフは、11時~13時受付です。
受付順に出来るよ。
去年もやったけど、とーっても楽しいからぜったいやってみるべし。

持ち寄り鍋は、具を切って持ってきてね。
器と箸も持ってきてね。
公園でおっきな鍋で作って食べとおいしいぞ。

寒いけど、ぜひぜひ遊びに来てね。
待ってるよ。

 ホーム