プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

9月28日はこんなことをしたよ!

すがすがしい風が吹く秋晴れの土曜日、
子どもから大人まで一緒になって自然の中でたくさん遊びました。
今回もはりきって当日の様子をレポートしますよ~!

★キリさんの青空工作教室★
自然の素材を中心に工作の材料を沢山持って駆け付けてくれたキリさん。
子どもたちからも大人たちからも大人気でした!

帽子をかぶった眼鏡のステキ紳士がキリさん。
0038_large_convert_20131002113830.jpg

シュロの葉で作ったバッタ。リアルすぎる~!
0037_large_convert_20131002113758.jpg

ススキの穂で作ったふくろう。かわいすぎる~!!
0071_large_convert_20131002114451.jpg

他にも、パチンコ、ストローとんぼ、風車、ロープで作った人形などを教えてもらったよ。
キリさん、ありがとうございました!またぜひいらしてくださいね。
きらきらプレイパーク一同お待ちしています。


★カレー作り★
0048_large_convert_20131002114121.jpg
火おこし・火の番をしてくださったパパさん、
カレー作りを終始担当してくださったママさん
本当にありがとうございました!
おかげで美味しいカレーをみんなで食べることができました。

プレイパークは参加してくださるみなさんのご協力で成り立っています。
感謝
そして、私たちきらきらプレイパークでは、お手伝いしてくださる方を随時募集しています。
運営に興味ある方、世話人として私たちと一緒にプレイパークをつくっていきませんか?
ぜひぜひお声をかけてくださいね。


★小麦粉粘土★
今回も大好評でしたよ!
0055_large_convert_20131002114159.jpg


★その他の遊び★
秋の訪れがほらこんなところにも。
0045_large_convert_20131002114010.jpg

神奈川公園はどんぐりの木が沢山あるのでいっぱい拾えます。
どんぐりって食べられるの知ってました?
炒って食べると美味しいのです。
「どんぐりクッキー」なんていう素敵なお菓子にも…
0070_large_convert_20131002114218_20131002210915030.jpg

みんなも遊びの中で秋を見つけてみてね

また、今回も横浜こども専門学校のお兄さん・お姉さんたちがお手伝いに来てくれました!
体を使って遊んでくれるお兄さん・お姉さんは、毎回子どもたちに大人気です。
いつもありがとうございます!


次は、11月16日(土)、持ち寄り鍋をやるよ。
好きな具をみんなで持ち寄ってオリジナル鍋を完成させよう!
他にもキラビー作り(きらきらのビー玉を作るよ
割り箸鉄砲作りをするからわりばしとビー玉をおうちから持ってきてね。

次回もお楽しみに~!




 ホーム