プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

かながわ 湊フェスタ 2014


相変わらずノリの良いハマくん(笑)
を筆頭に色々なゆるキャラが暑い中頑張っていた 湊フェスタ。

防災センター隣の講堂では
様々な室内展示があります。
その中の区政推進課では
DSC04015-2.jpg
という展示コーナーがあり、
きらきらプレイパークも展示しました!

DSC04014-2.jpg
あるでしょ?

…何処にって思いましたね?

DSC04018-3.jpg
ココですよ!ココ!

DSC04017-3.jpg
じゃーん☆

サイズが決まっているので小さい…と思った方もいらっしゃると思いますが(笑)
こんな所でも きらきらプレイパークは活動してます!

5月10日(土)は こんなことしたよ!

風が強かったものの、快晴の中 きらきらプレイパーク開催しました!

DSC03850@_20140510200731f2c.jpg

今日は『持ち寄り鍋』。
前日の強風で、折れた枝が結構ありました。
大きすぎる枝はノコギリで切ってから、薪に使いました。

DSC03820@.jpg
DSC03828@.jpg
DSC03832@.jpg
DSC03842@.jpg
美味しそうでしょ?

何と今日は、ベーゴマ達人の宮田さんも来てくれました!
丁寧に教えてくれる宮田さんの周りには
開催時間中ずっと人だかりの大人気でした♫

DSC03855@.jpg
DSC03821@.jpg
DSC03833@.jpg
DSC03834@.jpg
DSC03837@.jpg
宮田さんは、神奈川県内のみならず東京でもベーゴマ指導しているそうです。

ベーゴマのみならず
暑かったので、水遊びも少々出来ました。

DSC03845@.jpg
DSC03848@.jpg

木工コーナーやべっこうあめコーナー、たき火コーナーも
いつもの様に盛り上がっていました。

DSC03817@.jpg
DSC03818@.jpg
DSC03819@.jpg
DSC03831@.jpg
DSC03824@.jpg
DSC03853@.jpg
DSC03840@.jpg

たき火コーナーでは
スモークにチャレンジ!!
とっても美味しく出来ました!

DSC03844@.jpg
DSC03843@.jpg

次回の開催日は 7月28日(月)です。
神奈川公園すくすく子がめ隊と同時開催です。

○ 流しそうめん
○ 水遊び

をします!
茹でたそうめん、マイ箸・マイ椀、そうめんのつゆ、着替えなど忘れずにお持ちくださいね!

暑さも本番、夏開催です。
帽子水分補給できるものも忘れずに、遊びに来てくださいね!!

本日開催します☆

おはようございます。
お天気に恵まれすがすがしい朝ですね☆

本日きらきらプレイパーク開催します!

外遊びがめいっぱいできる汚れてもいい服で
持ち寄り鍋の具材を1つ持って遊びにきてね。

火のコーナーもあるからたき火で焼いてみたいもの
(マシュマロ・ウィンナー・お芋などなど)
を家から持ってくると楽しめるよ!

プレイリーダーの「けい」と「まさみっちょ」と世話人のスタッフが待っているから
気軽に遊びに来てね!
待ってるよ♪

明日はきらきらの日です!

明日は待ちに待ったきらきらの開催日!
天気予報は晴れ☆降水確率0%の絶好の外遊び日和♪
大人も子どももみんな神奈川公園に集まれ~(^^)/

明日は持ち寄り鍋をやるから、鍋に入れたい具材を切って持ってきてね!
毎回持ち寄る具によって味が違うから、今度はどんな鍋になるか楽しみ♪♪♪

いつもの通り木工遊び・ロープ遊具・昔遊びのコーナーなどを用意しているよ。
他にもやってみたいことがあったらプレイリーダーに声を掛けてどんどんチャレンジしてみよう!
もちろん赤ちゃんコーナーもあるので、森林浴もできますよ~☆

11時~15時の間でいつ来てもいつ帰ってもOK。
神奈川公園で待っているよ~!

DSCF3536_convert_20130520154251.jpg

 ホーム