プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

8月25日きらきらプレイパーク開催しました。

001.jpg
開始時は雨も結構降っていて
開催を危ぶまれましたが…
時折 青空も覗くほど天気も回復!
無事 開催できました!

002.jpg
003.jpg
004.jpg
出だしが雨模様だったこともあり
いつもより涼しい夏の開催日となりました。
過ごしやすい気候も手伝って
なごやかー・・・なプレイパーク。

005.jpg
プールだって独り占め!

010.jpg
ハンモックだって のんびりゆらゆら・・・

007.jpg
006.jpg
008_20140826220053be2.jpg
今日も流しそうめんは大盛況!

009.jpg
お片付けもきちんと綺麗に出来ました。

011.jpg
黒板に線路…
木工の電車を走らせていたのかな?

014.jpg
木工コーナーも入れ代わり立ち代わり
みんな一生懸命制作していました。

013.jpg
もちろん 火のコーナーも人気でした。

015_20140826220609e28.jpg
リーダーと缶箱に穴を開けて
べっこう飴のケースをリニューアル。

016.jpg
リニューアルの缶箱はいかがかしら?

018.jpg
019.jpg
プレイパークの感想をもらいました。

あっきー(右)
子ども達と遊んでいく中で自分自身学ぶことがたくさんあり
とても貴重な時間を過ごすことができました。
夏休み最後のみんなの良き思い出の一つとなってくれたらうれしいです。
またぜひ参加し
子ども達とより良い時間を過ごせていけたらいいなと思います。

絶対素敵な夏休みの思い出になったはず!
是非また参加してね!
手ぐすね引いてまってるよー(笑)

かず(左)
今回初めてのボランティアで、実習とは違う楽しい体験を沢山することが出来ました。
流しそうめん、水遊び、鬼ごっこ等、子ども達が楽しく笑顔で遊んでいる姿に
自分自身も気が付いた時には笑って子ども達と遊んでいるぐらいでした。
もし、ボランティアの機会がある時は、また来たいと思います。

見ている人が皆笑顔になっちゃうほど楽しそうでしたね。
それこそプレイパーク!!
機会を是非作って、また参加して下さいね!
というか参加しに来よう!!
020.jpg
プレイパークの感想をもらいました。

初めてのプレイパークへの参加でしたが、
思っていたよりも自由な環境で、実習とはまた違い
のびのびと楽しく子ども達とあそぶことができました。
様々な年齢の子がいる中で、たくさんの子ども達と一緒に遊べたのは
とてもいい経験になったと思います。
ぜひまたプレイパークにお邪魔したいなと思います!楽しかったです!

楽しかったって言ってもらえて嬉しいですね!
子ども達と一緒に全力で遊んでいる姿は
きらきらしていて、とても素敵でした。
次回の参加、お待ちしていますね!
021.jpg
022.jpg
プレイパークの感想をもらいました。

普通の実習では味わえない楽しさがありました。
私自身が子ども達に色々なことを学ばされました。
道具を使わなくても遊びを考えたりするのは子ども達が得意で
私よりも全然賢いなと思いました。
とてもいい経験になりました。またプレイパークにお邪魔したいと思います。

嬉しいですね~。
是非 何回でも参加して下さいね!
023.jpg
プレイパークの感想をもらいました。

今回はいい体験をさせてもらいました!
人前でやる仕事をこれからするにあたって、苦手なのに大丈夫かなって
最近不安があったのですが、改めてやりたいと思うようになりました。
子どものそばにいるだけでも子供はぢゃんと私のことを覚えてくれて
その事に嬉しく思ったし、頑張りたい気持ちにもなりました!
また9月にあるみたいですが
何も重なっていなければ是非参加させてほしいです!

是非ぜひ次回の参加もお待ちしてます!
このプレイパークが少しでも役に立ってくれるのは
世話人として嬉しい事の一つです。
こちらもいつも素敵なパワーをもらっています!



今回も、横浜こども専門学校の学生さん達も参加してくれました!!
心強ーい 助っ人です!


024.jpg
午後は気温も上がってきて
水遊びに最適!
プールでのんびり水遊び。

025.jpg
026.jpg
…の隣では
死闘が繰り広げられていました(笑)

027.jpg
火のコーナー付近ものんびりした感じ。

017.jpg
綺麗な色水も沢山あって
涼を感じます。

028.jpg
029.jpg
030.jpg
…の隣では
まだまだ熱い闘いが繰り広げられていました(笑)

よーく見てみると…
031.jpg
その奥では チャンバラも始まっていました!!

032.jpg
楽しい時間もあっという間に過ぎ
お片付け。
みんなでワッショイワッショイ。

033.jpg
リーダーの2人もお疲れ様でした。


034.jpg
今回の流しそうめんの忘れ物。
次回開催日までは保管しますが
取りに来られなかった場合、プレイパークの方で
大切に使わせて頂きます。
ご了承下さい。

次回は9月27日(土)!
持ち寄りカレーです。
カレーの具を持ってきて下さい。
マイカップ、マイスプーン、炊いたご飯等も忘れずに!

開催中です!!

DSC00285-1.jpg
小雨もぱらつく今日ですが…


きらきらプレイパーク開催中です!!

流しそうめんも予定通り開催します。
水遊びも出来るよ~。

待ってまーす!

 ホーム