プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

9月27日きらきらプレイパーク開催しました!

風景
晴れ間が見えたり
曇ったり
風がちょっと強めだったり…
といった天気だったものの
長袖で過ごしやすい気候でした。
まてばしい
いちょう1
いちょう2
前日までの風のせいか
マテバシイや銀杏が沢山落ちていました。
イチョウの葉っぱはまだまだ 青々としています。
シイのみ
シイの実も美味しい季節。


カレー1
カレー2
今回は『持ち寄りカレー』
美味しいカレーが出来ました!!


きり1
草花で色々作ったり
風車やロープ人形を教えてくれる『きりさん』も来てくれました。
何を作っているのかな?
きり2
きり3
ススキの穂でミミズク完成!
きり4
ちびっこ達も興味津々です。
きり5
シュロの木の葉っぱで…
きり6
きり7
リアルなバッタが完成!!
今にも飛び跳ねそう!
詳しい作り方は
http://www.asahi-net.or.jp/~ek7y-mtmt/asobi.index.htm
あそびの島
を参考に見てみてね。


基地1
基地3
今日はロープとブルーシート、風船等で
秘密基地も出来ていました!


木工
最近はちびっこも
お兄さんお姉さんに混じって工作をしている姿を見かけます。


べっこうあめ
今日はいつもより
べっこう飴を作る人数が多かったかな。


ぱちんこ1
ぱちんこ2
ぱちんこ3
ドングリの玉でパチンコ登場!
木の実を狙ったり
カラフルなペットボトルの的を狙たり。


ぶらんこ
ロープ遊具のブランコは
大人が乗っても大丈夫!
是非大人の皆さんも子ども達に混ざって
楽しんでみてはいかがかしら?
ハンモック
ハンモックも大人気!
何人乗れるかな?


リアカー1
片づける時の醍醐味(笑)
今日もリアカーは子ども達が鈴なりでした。


PL
今回のプレイリーダーは
やのん(左)とハンス(右)でした。


忘れ物がありましたよー!!
忘れ物1
忘れ物2
自転車の鍵
140サイズのシャツ
他にも
青の帽子
タッパー
です。
幸ケ谷集会所に預けてあります。
お心当たりのある方は幸ヶ谷集会所までどうぞ。


次回は
11月29日(土)!
持ち寄り鍋をします。
持ち物、ルールはチラシをよ~く読んでみて下さいね!


 ホーム