プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

11月29日は雨でした~(涙)

2014年最後の開催日。
雲行きがちょっぴり怪しい中、わずかな晴れ間を信じて張り切って準備をしていた
きらきらプレイパーク。

準備が終わって「さあ遊ぶぞ!」という時に、雨がポツポツ。
そのうち止むかなと、タープを張ってしのいでいましたが…

この日のために遊びのコーナーを用意してくれていた幸ヶ谷小学校3年生のみなさん、
プレイパークを楽しみに遊びに来てくれたお友だち、
寒いのに頑張って外に出て来てくれたお父さん・お母さんたち、
前回に続いて沢山の遊びを用意してくれて駆け付けてくれた「きりさん」、
いつもきらきらに来てくれる頼もしいボランティアのお兄さんの「だいちくん」、
プレイリーダーの「やのん」と「けい」&世話人の私たち、

みんなの願いもむなしく、どんどん雨は本降りに…(涙)

IMG_1079.jpg

とっても残念でしたが、この日はお昼の時点で開催を中止しました。
公園にいたみなさん、濡れて風邪をひいていませんか?

公園遊びだからこんな日もありますが、
きらきらプレイパークは次回も張り切って開催しますよ!

少し間が空いてしまいますが次回は3月7日(土) 持ち寄り鍋をやる予定です。

好きなお鍋の具を切って持って来てね。
おはしとおわんも忘れずに。

さつまいもを持って来たら、たき火で焼き芋もできるよ。
寒い日ならではの遊びが沢山あるから、どんどん外に出ておいで!
他にも自分が「やってみたい」ことにチャレンジできる場所、それがプレイパークの醍醐味です。

「3月まで待ちきれない!もっともっとプレイパークで遊びたい!!」
そんなかたはぜひ横浜市内のプレイパークに遊びに行ってみませんか?

詳しくはココ→横浜にプレイパークを創ろうネットワーク(YPCネットワーク)
開催予定カレンダーをチェックしてみてね!

 ホーム