プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

☆2015年度開催日のお知らせ☆

きらきらプレイパーク、2015年度も開催しますよ~!
神奈川公園で一緒にあそぼう!

20150310130718345.jpg

2015前半チラシ裏001


5月9日(土) 
※持ち寄り鍋をやるよ! 

7月27日(月)※夏休み平日開催 第一弾☆流しそうめん・水遊びをやるよ!
 

8月29日(月) ※夏休み平日開催 第二弾!☆流しそうめん・水遊びをやるよ!


10月?のどこか※31日を予定していましたが、日程変更予定です。ただいま検討中!
 

11月28日(土)※持ち寄り鍋 


3月12日(土)※持ち寄り鍋

※雨天の場合は中止です(翌日順延なし)
お天気が怪しい時はこのブログをチェックしてね!

他にも「やってみたい!」ことがあったら、リーダーや世話人にどんどん言ってね!
みんなのアイディアを大募集中☆

ちなみに毎回やっている遊びはこんな感じ。
・火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったりできます)
 ※食材はお家から持ってきてね。
・木工遊びコーナー
・ロープ遊びコーナー(ハンモックやブランコ、木にロープを渡して遊べるようにしたもの)
・昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
・赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)


<開催時間> 
11時~15時
開催中なら、いつ来ても、いつ帰ってもOK!

<場所>
神奈川公園  横浜市神奈川区栄町12−1

<持ち物>
食べ物(お弁当など)、飲み物、着替え(夏は替えの靴も!)

*********************
※参加費は無料です。
寄付やカンパ金など大歓迎です。
特別なイベントを行う際には、材料費などをいただくこともあります。
*********************

主催:神奈川公園外遊び運営委員会
共催:かなーちえ(神奈川区子育て拠点)
   YPCネット(横浜にプレイパークを創ろうネットワーク)

平成27年度かながわ地域支援補助金の区民力発揮コースに申請中です。

一緒にプレイパークを盛り上げませんか?ボランティアスタッフ随時募集中!
参加時のお手伝いだけでもぜひ☆

本日雨のため中止です(涙)

本日のきらきらプレイパークは雨のため中止します

雨がやむかも・・・とギリギリまで待ってみましたが
願いはお空には届かず
プレイリーダー、世話人スタッフみんなで話し合って
本日は雨のため中止することにしました。

次回は5/9(土)11時~持ち寄り鍋をやります。
来年度のチラシの画像を載せておくので
みんな遊びにきてね☆

今度こそ~!!

20150310130718345.jpg

 ホーム