プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

5月9日(土)きらきらプレイパーク開催しました!

DSC03421-1.jpg
緑の深い森・・・
にも見えないこともありませんが



DSC03422-1.jpg
毎度の神奈川公園でした(笑)


DSC03418-1.jpg
どんより曇り空・・・
午後から雨の予報も出ていて
天気がもつか心配のスタートとなりました。


DSC03431-1.jpg
天気なんかなんのその!
開始早々 木工コーナーは大盛況!!
今回も横浜こども専門学校の学生さん達も参加してくれました!
ちびっこ達を見守りながら
一緒に木工コーナーで何ができたかな?


DSC03435-1.jpg
本日はお父さん達も沢山参加してくれて大活躍でした!

DSC03438-1.jpg


DSC03437-1.jpg
寄せ鍋も美味しく出来ました(^0^)/


DSC03466-1.jpg
ソーセージやマシュマロだけではなく
パンをあぶったりも美味しいですよ~。


DSC03434-1.jpg
何やら段ボール箱が並んでいるのを発見!

DSC03429-1.jpg
お父さんが作業中です・・・

DSC03427-1.jpg
火をつけて・・・

DSC03436-1.jpg
段ボール箱に名前が書いてありますねー・・・
さくら に りんご ヒッコリー・・・
もうお分かりですね?

DSC03474-1.jpg
待つことしばし・・・
開けますよ~

DSC03473-1.jpg
じゃーーーーーーん!!!
箱の中は3段になってスモークされていました!
凄い!!

DSC03428-1.jpg
こんなのや

DSC03430-1.jpg
こんなのが

DSC03477-1.jpg
こーんな美味しそうに大変身!!

DSC03476-1.jpg
見た目も味も大満足!
お父さん達もにっこにこ(^ ^)


DSC03463-1.jpg


DSC03461-1.jpg
べっこう飴作りも負けては居ません(笑)
今日も開始から終わりまで、沢山の人でにぎわっていました。


DSC03549-1.jpg
今回 小学生たちの参加も多かった為か
ロープ遊具も入れ代わり立ち代わり
ワイワイ遊んでいる様子がうかがえました。

DSC03521-1.jpg
芸術作品と言っても過言ではないようなロープワーク!
プレイリーダーが作ってくれました!


DSC03553-1.jpg
そのプレイリーダー ハンスを
木工コーナー等で作った武器で取り囲み・・・

DSC03562-1.jpg
闘いごっこの始まり始まり~

DSC03559-1.jpg


DSC03558-1.jpg
そんな中でも
赤ちゃんはスヤスヤ~

DSC03471-1.jpg
綺麗にディスプレイされた色水作品!

DSC03570-1.jpg
闘いごっこで疲れた体を休める為に
武器を立てかけて一休み・・・と思ったら
色水で水かけ大会開始~

DSC03564-1.jpg
この後
ビニール袋も綺麗に撤去されるほど
水かけ大会も大人気(笑)

DSC03567-1.jpg
プレイリーダーも
みんなもビッショビショになって走り回っていました。


気付けば雨も降らず無事終了となりました。


次回は夏休み!7月27日(月)
流しそうめん  水遊び  です。
茹でたそうめん めんつゆ を持参してくださいね。
マイ箸・マイカップも忘れずに!
水遊びもあるので着替えもあるといいですね。

 ホーム