プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

本日きらきらプレイパーク開催しました!

DSC04318-12.jpg
今日もプレイパーク日和となりました!

DSC04312-12.jpg
蝉の声も五月蠅いくらいになりました…夏真っ盛りですね~。

DSC04304-12.jpg
DSC04307-12.jpg
今日は
神奈川公園すくすくかめっ子とのタイアップ開催でした。
小さいお友達も元気に水遊びです。

DSC04309-12.jpg
さっそく水場には水風船を膨らましている人達!
当たらないようにしなくちゃ(笑)

DSC04311-12.jpg
木工コーナーも始まりから好評みたいです。


今日のメインイベントは
流しそうめん!!
竹もリニューアルして気分一新!
完成したかな?
水が流れ始めました。
DSC04334-12.jpg

DSC04335-12.jpg
おおお~
曲がったりしている!

DSC04336-12.jpg
じゃーーーーーーん!
全貌です。

この竹を組んで流せるようにしてくれたのが・・・
DSC04337-12.jpg
キリさんです!!
元棟梁とあって
工具が似合ってます!

DSC04343-12.jpg
DSC04345-12.jpg
流しそうめん始めるよ~の掛け声とともに
待ってましたと みんな楽しそう。

DSC04344-12.jpg
そうめん食べても
水遊び続行!暑いからシャワーになった水が気持ちいい!

DSC04356-12.jpg
キリさんと聞いて
聞き覚えにある方もいらっしゃるでしょう・・・
何やらキリさん作り始めました。
DSC04381-12.jpg
キリさんと言えば
シュロの葉でリアルなバッタを作ってしまうおじさんです!!
(過去のブログをチェックしてみて下さいね。)
DSC04384-12.jpg
キリさん今度は折り紙をチョキチョキ・・・
DSC04383-12.jpg
DSC04386-12.jpg
アンパンマンとバイキンマン
そしてジバニャンまで切り絵が完成!!
き・・・器用すぎる!

DSC04394-12.jpg
プレイリーダーの ゆっこ も
只今シュロの葉のバッタを修業中。
DSC04397-12.jpg
今日は小学生組も弟子入り(^0^)
DSC04400-12.jpg
そして、お母さん達も弟子入り!
大所帯の制作現場となりました。
みんな上手にできたかな?

DSC04358-12.jpg
DSC04360-12.jpg
木々は忍者屋敷にへんし~ん!!
誰が上手にのぼれるかな?

DSC04391-12.jpg
ベイゴマも盛り上がっていました!

DSC04346-12.jpg
DSC04350-12.jpg
本日のプレイリーダーは
ドナルド
ゆっこ
のお二人でした!


256.jpg
忘れ物ありました!


次回のきらきらプレイパークは
来月8月29日(土)
流しそうめん
水遊び
を中心に開催します!
神奈川公園すくすくかめっ子とタイアップ開催となります。
マイカップ・マイ箸・茹でたそうめん・めんつゆ・着替え
忘れずにお持ちくださいね~!!
まだまだ暑いこと間違いなし!!
水分 塩分補給も忘れずに、熱中症対策してきてくださいね!
お待ちしてま~す!!

もうすぐです!

DSC04207-1.jpg
こんにちは!
ジメジメ・・・いやいや
かなりの大雨で
ぐっしょりびっちょりだった日々が過ぎ
一気に夏!!な毎日ですね。

台風の進路も気になるところですが・・・

12日(日)に
幸ケ谷地域まつりが神奈川公園で盛大に開催されました。
抽選会も豪華商品ばかり!
大人も子どもも楽しめる
コーナーやイベントが盛りだくさんでした!

そんなお祭りが開催された
神奈川公園は・・・

DSC04206-1.jpg
草が刈られてサッパリとしています。

もうすぐ夏休み!!
プレイパーク開催日!!

お天気になるように祈りながら
お待ちしております!

ケガと弁当は自分持ち
というプレイパークの方針ですが
熱中症などにも気を付けて参加して下さいね!

 ホーム