プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

本日 きらきらプレイパーク開催します!!

期待したほどの青空はないけど、遊ぶには十分。

4/23(土)、本日、きらきらプレイパーク開催しま~す!

今年度から、10時半から開催になりました。

準備も片付けもみんなとやりたいし、
やりたいって思うものから準備できるし、
準備できたものから遊べるし、
早く来て一緒にやろう o(^▽^)o


☆2016年度開催日のお知らせ☆

きらきらプレイパーク、もちろん、2016年度も開催します!
神奈川公園で一緒にあそぼう!

2016前半チラシ表001

2016前半チラシ裏001

4月23日(土) 
※持ち寄り鍋をやるよ! 

※雨天の場合は中止です(翌日順延なし)
お天気が怪しい時はこのブログをチェックしてね!

他にも「やってみたい!」ことがあったら、リーダーや世話人にどんどん言ってね!
みんなのアイディアを大募集中☆

ちなみに毎回やっている遊びはこんな感じ。
・火のコーナー(食べ物を焼いたり、べっこう飴をつくったりできます)
 ※食材はお家から持ってきてね。
・木工遊びコーナー
・ロープ遊びコーナー(ハンモックやブランコ、木にロープを渡して遊べるようにしたもの)
・昔遊びコーナー(けん玉、こま、竹馬など)
・赤ちゃんコーナー(ゴロゴロしたり、お絵かきしたり)

<開催時間> 
10時30分~15時
※開催時間が変わりました。
開催中なら、いつ来ても、いつ帰ってもOK!

準備も片付けも遊びのうち。
一緒に準備、片付けもやりましょっ。いいことあるかも?!


<場所>
神奈川公園  横浜市神奈川区栄町12−1

<持ち物>
食べ物(お弁当など)、飲み物、着替え(夏は替えの靴も!)
やりたい遊びの準備(マシュマロやお砂糖も自分で持ってきてね)

*********************
※遊ぶのにお金はかかりませんが、
寄付やカンパ金など大歓迎です。
炭や釘を買ったり、破れたブルーシートを買い替えたりするのにお金が必要です。
特別なイベントを行う際には、材料費などをいただくこともあります。

あ、あと開催継続をおてつだいしてくださる方も大歓迎です。
*********************

主催:神奈川公園外遊び運営委員会
共催:かなーちえ(神奈川区子育て拠点)
   YPCネット(横浜にプレイパークを創ろうネットワーク)

一緒にプレイパークを盛り上げませんか?ボランティアスタッフ随時募集中!
開催日のお手伝いだけでもぜひ

3/12のプレイパークは…

3月のきらきらは毎年お天気に恵まれず....だけど、元気に開催!

imag6.jpg
ベーゴマのタニさんが、鉄板、ヘラ持参でトマト味のもんじゃ焼きを作ってくれました。

image7.jpg
そして、あっという間に小学生たちのお腹に(笑)

image3.jpg
火起こしに小さな勇者たちが協力してくれて、持ち寄り鍋もやりました。
やっぱり、まだ温かいもの食べたいしね。
いっぱい遊ぶとおなかすくしね。

食べてばっかり、と思ったでしょ?
いえいえ、遊びも盛りだくさんだったよ。

image8.jpg
木工で作った電車を走らせる線路。手書き。
好きなところに駅を書き足せます。

image4.jpg
相変わらず人気のモンキーブリッジとハンモック。
大人もたまにはやらせて~。

image1.jpg
毎年恒例のグランドゴルフ。
幸ヶ谷地区青少年指導員、スポーツ推進委員の方々にご協力頂きました。

次回のプレイパークは
4月23日(土)
次のブログでチラシをアップするよぜひ遊びに来てください。
お待ちしていま~す!!

 ホーム