FC2ブログ

プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年3月4日(日)のプレイパークは…

きらきらプレイパーク横断幕

きれいな青空。

とても気持ちのいい日でしたが、人が集まってくるのはゆっくりでした。
鍋は、世話人が手際良く準備し、早くできました。
しかし、今回は具材が少なかったのか、早々となくなり、足りないくらいでした。

泥遊び

すくすくこがめ隊(きらきらプレイパークと共催する事が多い、未就園児対象の子育てサークルです)
のおもちゃを出して、土と水で遊べるようにすると、その気持ち良さにはまる子たちも。
自分が、泥んこを好きなことに、ここで初めて気付いた幼児さんもいたそうです。


原っぱで、綱引き

パパ引っ張る


ロープ遊びも、ブランコやハンモックだけでなく、基地作りや綱引きしをたり、環境創造局からもらってきた滑車でエレベーターを作ったり。
リーダーのおかげで、楽しく遊びが膨らみました。

木の上に秘密基地を作りました。


べっこう飴は、やっぱり人気。
鍋がひと段落ついた頃でしたっけ?始まりました。

木工遊び

木工も、もう木っ端が足りないくらいの賑わいでした。


落書き

ベーゴマ遊び

落書きしたり、ベーゴマ用の台で、ベイブレードしたり、子供たちは思い思いに遊んでいました。


この日のイベントが平成29年度最後のイベントでした。
来年度のプレイパークの日程が決まり次第アップしますね。



次年度最初のプレイパークはだいぶさきになりますが、6月になります。
五月は、小学校のスポーツフェスティバルと重なったり、
プレイリーダーの配置が足りず、6月の開催となりました。

詳しい日程が決まりましたら、こちらのブログやチラシでお知らせします。


次年度も外遊びを楽しみましょうね!


世話人、大募集!
一緒にプレイパークを盛り上げませんか?
当日のみの世話人も、大募集~!
スポンサーサイト

もうすぐプレイパーク!!

もうすぐプレイパークです。
みなさんぜひ、遊びに来てくださいね!

2018年3月4日日曜日10:00~14:30
いつきても、いつ帰ってもOKです。

内容:持ち寄り鍋
      …切った具材(硬い物はゆでて来て下さると早く食べられます。)
        お椀、お箸

注意 今回、世話人の数が少ないので、火は持ち寄り鍋用の火だけにしようと予定しています。
    ですので、べっこうあめは出来ません。よろしく願いいたします。

春の日差しが温かく感じられて、外遊びにはもってこいの天気予報がでていますよね~!
たくさん、遊びましょう!

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。