プロフィール

★神奈川公園外遊び運営委員会★

Author:★神奈川公園外遊び運営委員会★
「子どもたちにもっと外で遊んで欲しい!」「 いろんな遊びを体験してほしい!」との思いをもって、神奈川区にある神奈川公園で外遊びを推進する有志の集まりです。
主旨に賛同いただけ、お手伝いいただける方ならどなたでも参加できます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2016年11月26日のプレイパークは…。

前々日には雪が降り、冷たい空気が残る中でしたが、お日さまも出て、4ヶ月ぶりに開催できました。
2回続けて悪天候で中止になってしまったから、開催できただけで、嬉しい。
今回も120人くらいの人たちが集まってきてくれました。

今回は、いつもより、
ロープ遊具を楽しみました。

小さい子にも小学校にも人気の
定番のハンモック。
木から飛び移れるように⁉︎かは分かりませんが、ハシゴもつきました。

2

モンキーブリッジは、
プレイリーダーと小学校ではりました。

1


ちゃんとできましたよ〜

7

ロープを張ってみたい、と、朝一のハンモック張りやすいから力を出していた小学生のお嬢さん。
帰る時、「ロープってどこで買えるのですか?」と。
プレイパークがやっていない時でも、自分たちで張って遊びたい様子。

外遊びを応援したい私たちには、嬉しい一コマでした。

ターザンブランコも、最後は、
高学年の子たちかな?
人力エレベーターで、高く持ち上げ、
ハイスピードで落ちる、
を楽しまれていました。
もちろん、危険がないか、そばでリーダーが見守っていました。

58

大縄跳びしたり、小さい子は電車ごっこしたりもしていました。

60

ロープ一本から、遊びは広がりますね。

この日は、近隣の小学校から、
ドングリ遊びコーナーも登場。
ただ、やはり、小学生、はじめは自分たちも遊びたく、コーナーは昼過ぎに開店。
まずは自分たちが楽しんでから、今度は楽しませる側には回る、そんなゆるさもいいです。

持ち寄り鍋も大盛況でした。

4

次回は、また少し間が空いて、
2月25日(土)です。
また、鍋やります。
寒い最中ですが、遊びに来て下さいね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kira2pp.blog95.fc2.com/tb.php/102-d0895540

 ホーム